ISCSニュースです

ISCSビジネスニュース

2015/01/13(火)

「企業家誘致・人材サイクルポータルサイト」が開設されました。

地域の活性化のためには、地域資源や恵まれた生活環境を活かして、多くの魅力ある雇用機会を創出することが必要です。
その実現には、地域企業の新規事業の立ち上げや事業の拡大において、即戦力となるマネジメント人材の確保が必要となります。
一方、大都市圏等の企業では、Iターン・Uターン希望者の増加、社内マネジメント層の増加等により、地方圏で働くことを希望する経験豊富な人材が増えているといわれています。
こうした中、総務省では、大都市圏の経験豊富な人材と地域企業等(地域の元気創造企業)を結びつけ、地域の資源を活かした事業の立ち上げや事業拡大を支援する「起業家誘致・人材サイクル事業」を推進しており、その一環として求人情報と人材情報の検索を行うポータルサイトを構築いたしました。

無料で求人情報を掲載できる他、自社の魅力をしっかりと伝えることができる求人PRなどのコンテンツを用意しています。
ぜひホームページをご覧になっていただき、積極的な利用をお願いいたします。


問い合わせ先 起業家誘致・人材サイクルポータルサイト ヘルプデスク
E-mail:jinzai@chiikiryoku.jp
TEL:03-6832-7507
詳細リンク先URL https://www.chiikinogennki.soumu.go.jp/jinzaicycle/

前のページへ戻ります

ページの先頭へ戻ります


メールマガジン

産業支援センターせと(瀬戸蔵)の基本情報です

イメージ画像です

産業支援センターせと
(瀬戸蔵)

アクセスマップのページへ飛びます