瀬戸市が事務局として運営する公的な支援機関

産業支援センターせと
メールマガジン登録

新着情報

女性の活躍促進コーディネーターをご活用ください

女性の採用・職域の拡大、管理職登用、ワークライフバランスの推進や働きやすい職場づくり、働きながら育児・介護ができる環境づくりなど、企業等における女性の活躍促進に向けた取組を支援するため、相談・問合せに応じたり、アドバイスや情報提供を行います。
(ご相談は無料。いずれも事前予約制です。)

内容等

コーディネーターの活用事例

・女性の活躍に取り組みたいが、何から手を付けてよいかわからない。
・女性がこれまで以上に働きやすい会社にするために、どのような制度を導入したら有効か知りたい。
・女性の活躍を進めようと採用を増やしたが、この後、どのように育成したらよいかわからない。
・「女性が元気に働き続けられるために」、「男性管理職の意識改革」をテーマとした社員研修を実施したいので、講師を依頼したい。
・女性の活躍促進のメリットや先進事例が知りたい。

 

コーディネーター

社会保険労務士、キャリアコンサルタント、税理士、公認会計士、弁護士、司法書士

派遣場所:
愛知県内であれば、御要望に応じどこへでも訪問します(交通費も無料です。)。
なお、相談等は、愛知県庁内の会議室で行うことも可能です。

 

相談等の受付

相談等は、予約制となりますので、直通電話まで御連絡ください。
(受付は平日の午前8時45分から午後5時30分まで)
TEL: 052-954-6657

お問合わせ先

愛知県県民文化局男女共同参画推進課
TEL: 052-954-6657
FAX: 052-954-6951
E-mail: danjo@pref.aichi.lg.jp

詳細(外部URL)https://aichi.jyokatsu.jp/advance/coordinator.html

ページトップ

×