瀬戸市が事務局として運営する公的な支援機関

産業支援センターせと
メールマガジン登録

新着情報

「JAPANブランド育成支援等事業」公募開始(中小企業庁)

中小企業庁では、中小企業者が優れた素材や技術等を活かした自社の製品やサービスについて、新たに展開を目指そうとする国等に関する市場調査、専門家招聘、新商品・サービス・デザイン開発、展示会出展等を実施することにより、海外のマーケットで通用する商品力・ブランド力を確立し、新たに海外に販路を開拓することなどを支援しています。

内容等

支援対象者

海外展開を目指す中小企業 等

補助額

500万円以内(下限200万円)
※原則、複数者による連携体の場合、1社ごとに500万円上限額を嵩上げし、最大4社で2,000万円までの上限額となります。

補助率

1、2年目:2/3以内
3年目  :1/2以内
※ただし、3年以内に海外展開を行うことを明確に示した案件は、国内販路開拓に係る部分について補助率1/2以内で補助対象経費とします。

公募・申請期間

本事業の申請書の提出方法はインターネットを利用した「電子申請(Jグランツ)」のみでの受付となります。

公募期間:2021年4月15日(木)~7月15日(木)17時まで
※ただし、実際の応募受付開始は、「支援パートナー」の公表後(5月下旬以降を予定)となります。

Jグランツによる申請にあたっては、事前にGビズIDプライムアカウントの取得が必要となります。アカウントの取得には2~3週間程度が必要となるため、公募締め切りに余裕をもって手続を実施してください。

お問合わせ先

中部経済産業局産業部経営支援課

052-951-0521

詳細(外部URL)https://www.chusho.meti.go.jp/shogyo/chiiki/japan_brand/2021/21041502Jbrand-koubo.html

ページトップ

メールマガジン登録
×