瀬戸市が事務局として運営する公的な支援機関

産業支援センターせと
ワークスペース予約(外部サイト)
メールマガジン登録

新着情報

【愛知県】中小企業応援障害者雇用奨励金

愛知県では、2017年度に「中小企業応援障害者雇用奨励金」制度を独自に創設し、障害者雇用の促進を図っています。
障害者の就労機会の更なる拡大を図るため、是非御活用ください。

内容等

主な支給要件・支給額

支給要件

 ・初めて障害者を雇用し、6か月以上継続雇用していること。
 ・支給申請時点で、常時雇用する労働者数が300人以下の事業主であること。
 ・県内に企業の主たる事業所を有する事業主であること。
 ※対象となる障害者の雇入れ日の前日から起算して、過去3年間に障害者の雇用実績がない

  (3年間、障害者が働いていない)場合も該当します。 
 ※ハローワークの紹介による雇入れ以外も支給対象となります。
 ※その他の要件については、申請の手引きを御確認ください。

 

支給額

 【60万円】

 短時間労働者以外の労働者(身体障害者・知的障害者・精神障害者)

 短時間労働者(精神障害者)

 

 【30万円】

 短時間労働者(身体障害者・知的障害者) 

 

(注)短時間労働者以外の労働者とは、1週間の所定労働時間が30時間以上の者をいい、

   短時間労働者とは、1週間の所定労働時間が20時間以上30時間未満の者をいいます。
 

対象となる障害者

次の(1)~(3)のいずれかの障害者で、雇入れ日現在において満65歳未満である者
(1)身体障害者
(2)知的障害者
(3)精神障害者

 

申請方法

対象労働者の雇入れ日から6か月経過した日の翌日から起算して2か月以内に支給申請書等の必要書類を郵送(簡易書留等記録が残る方法に限る。支給申請期限までに必着のこと。)又は持参により提出してください。
※必要書類については、「申請の手引き」を御確認ください。

 

公募・申請期間

対象労働者の雇入れ日から6か月経過した日の翌日から起算して2か月以内に支給申請書等の必要書類を郵送(簡易書留等記録が残る方法に限る。支給申請期限までに必着のこと。)又は持参により提出してください。

お問合わせ先

〒460-8501
名古屋市中区三の丸三丁目1番2号
愛知県労働局就業促進課 高齢者・障害者雇用対策グループ
電話 052-954-6367(ダイヤルイン)
FAX 052-954-6927

 

詳細(外部URL)https://www.pref.aichi.jp/soshiki/shugyo/ouen.html

ページトップ

×