瀬戸市が事務局として運営する公的な支援機関

産業支援センターせと
メールマガジン登録

せとの元気企業

山増電機製陶株式会社

山増電機製陶株式会社

地球環境に対してセラミックスにできること、ものづくりを通して社会に貢献しています。

住所〒489-0872
瀬戸市水無瀬町191番地
TEL0561-82-5320
FAX0561-82-4524
URLhttp://www.yamamasu.com/
Emailyamamasu.den@nifty.com
電力事業のインフラ部門で培った技術を継承しつつ、平成19年度地域資源活用型研究開発事業に2件採択を受ける等、セラミックスの新しい分野への可能性を追求しています。

主な製品・サービスの内容

電力用高低圧碍子、ボールミル用内張レンガ、粉砕用磁器ボール、化学工業用耐酸磁器製品、環境セラミックスの製造販売

特徴

当社はセラミックス製品の押出成形やボール成形等、多種多様の成形技術を有するメーカーです。少量の試作にも対応します。

環境に配慮した・・・

多孔質セラミックスは有害物質の吸着や微生物の付着、固定にも適しており河川や池の水質浄化や排水処理にも利用され、機能性に富んだ素材です。まずはお気軽にお問合わせ下さい。

知って下さい

耐酸磁器は化学工業など酸を使用するところに使われる耐蝕性に優れた素材です。当社は普段皆様が目にすることはありませんが、皆様の役に立つものを作るのに貢献しています。

アクセス

山増電機製陶株式会社 山増電機製陶株式会社 山増電機製陶株式会社

ページトップ