瀬戸市が事務局として運営する公的な支援機関

産業支援センターせと
メールマガジン登録

せとの元気企業

テクノエイト株式会社

テクノエイト株式会社

テクノエイトグループは提案型企業をめざします!

住所〒489-8510
瀬戸市暁町1

TEL0561-48-5311
FAX0561-48-3369
URLhttp://www.technol-eight.co.jp/
わたしたちテクノエイトは、草創期より自動車メーカーと供に歩み、自動車製品の開発・製造・販売にたずさわってまいりました。平成21年5月より豊田鉄工株式会社のグループ企業となり、より一層に自動車部品メーカーとして技術開発や品質向上に取り組んでおります。また、アルミ加工技術の積極的な開発で部品の軽量化に務め、自動車の燃費性能向上及びCO2排出量の低減の一躍をになっています。

主な製品・サービスの内容

自動車部品、家庭用電気機器部品のプレス加工、
溶接、塗装、組付、製造及び販売

生産設備

多工程及び、深絞り製品の連続一貫生産や量産品を1つの金型で高速加工を行うことにより、中小量部品の大幅なコスト低減及び、短納期対応を実現しております。

自動車用プレス部品

ネックだった接合部分の画期的な技術開発により、フックS/Aフードロックのアルミ化に成功。アルミエンボスによる薄肉化など困難な軽量化をクリアしております。そして、ハイテンションスチール(高張力鋼)で、より薄く、より割れにくい製品を開発。一層の軽量化を計っています。

いかに量産化を計るかがコストダウンへの挑戦の第一歩と考え、類似部品の生産は極力同一設備・金型の利用を図ることによって、コスト削減を徹底します。また、人手が必要な部品に関しては、海外での生産ラインにのせることにより、低廉で安定した部品の供給が可能です。

アクセス

テクノエイト株式会社 テクノエイト株式会社 テクノエイト株式会社

ページトップ