瀬戸市が事務局として運営する公的な支援機関

産業支援センターせと
メールマガジン登録

せとの元気企業

有限会社山栄製麺所

有限会社山栄製麺所

瀬戸で4代続く老舗製麺所です。創業明治28年以来、一貫した製法で一切の妥協を許さず、瀬戸の食を頑固に守り続けています。

住所〒489-0061
瀬戸市上本町469番地
TEL(0561)48-1795
FAX(0561)48-4904
『瀬戸焼そば』でおなじみの「せいろ蒸し麺」は、昭和26年頃からずっと製造しています。「道の駅瀬戸しなの」「アカバネショッピ新鮮館本地店」「サンワフード」「新鮮市場いせや」でご購入いただけます。

主な製品

せいろ蒸し麺・うどん・ひやむぎ・きしめん・抹茶そばを製造販売しています。

乾麺(きしめん)

瀬戸みやげ推奨品に認定されている乾麺(きしめん)は、明治28年の創業以来一貫した製法にこだわり、昔ながらの風味・食感を残しています。保存食としてもお使いいただける逸品です。

せいろ蒸し麺

『瀬戸焼そば』を作るなら、せいろ蒸し麺がかかせません!当社では昭和26年頃から瀬戸焼そば用の麺として製造しています。麺を熟成させるため、愛情をこめて手作業で麺をほぐし、そしてせいろで蒸すことにより、麺が茶色で香ばしくなり、昔ながらの独特の味となります。

乾麺(うどん・ひやむぎ・抹茶そば)

厳選した粉を使用し、独自の配合により製造しています。24時間かけて熟成させた麺は歯ごたえがあり、一口食べればその違いを実感できます。

アクセス

有限会社山栄製麺所 有限会社山栄製麺所 有限会社山栄製麺所

ページトップ