瀬戸市が事務局として運営する公的な支援機関

産業支援センターせと
メールマガジン登録

せとの元気企業

有限会社林薬局

有限会社林薬局

「ここに来たら笑顔になれる!元気になる!」
気持ちが落ち込んでいたり、体調が悪くても林薬局に来たら笑顔になれる!元気になる!困った時に、苦しい時に頼れる場所でありたいと思っております。

住所〒489-0805
瀬戸市陶原町4-31
TEL0561-82-2954
FAX0561-85-8479
URLhttp://kampo-hayashi.com/
Emailinfo@pharmacy-hayashi.com

林薬局では、お客様1人ひとりの笑顔のために、ただ単に商品を販売するのではなく漢方の専門家により、その方の体質や体調を、丁寧に時間をかけて問診を行い、また、最新の機器で体内分析を行いお客様のカラダに1番あった漢方薬を選ばせていただくだけでなく、その方に合った生活養生や食生活をアドバイスさせていただきます。
また、林薬局ではカウンセリングに重きを置いております。ココロとカラダはつながっております。お話をすることで、お客様のココロを少しでも軽くすることができれば治療への近道になると考えております。

営業時間、アクセス等

営業時間:月曜~金曜 9:00~19:30

     土曜 9:00~19:00
定休日:日曜・祝日
駐車場:3台(店舗西側徒歩10m)
電車でお越しの方:名鉄瀬戸線「瀬戸市役所前駅」から徒歩10分

主なサービス内容、PRポイント

①林薬局では、漢方の専門家である国際中医師資格を持った薬剤師が、問診・舌診と最新の機器でお悩みの方の体質・体調を分析いたします。
どんなにいい漢方薬でも体質にあっていなければなんの意味もありません。
例えば、冷え症の方にカラダを冷やす漢方を使っては逆効果になります。また、冷え症だけの方と、冷えだけでなくほてりが複雑に絡みあっている方とでは、処方がそれぞれ異なります。専門家による問診・舌診と最新の機器を利用して皆様の体質・体調のアドバイスをさせていただきます。

 

②こだわりの漢方薬
カラダの中に入れるもの、長く飲んでいただくものだからこそ、とにかく安心で安全なものでなければなりません。扱っている生薬には動物性のものもあり、より一層、安心・安全なものでなければなりません。私自身が、工場を見学させていただくなど、密に連絡をとるようにし、良質の漢方薬を厳選してご用意させていただいております。

 

③運動なし、極端な食事制限もなしの漢方ダイエットが大人気
漢方ダイエットとは、健康的にカラダに負担をかけずに、キレイに痩せたい人に人気のダイエットです。林薬局では健康を害してまでのダイエットはおすすめしません。もちろん、運動もした方がいいし、ある程度の食事制限は必要です。
しかし、運動をやめたら?食事制限をやめたら?リバウンドしちゃいますよね。痩せたけど、一生運動しなきゃだめ!ずっと食事制限しなきゃだめ!は続かないですよね。林薬局では、できるだけ、その方の生活のリズムを崩さないダイエット方法をご提案いたします。

 

④ココロを和やかにする子宝相談
「不妊治療をやっているが効果がでない」「まわりからのプレッシャーがつらい」赤ちゃんがなかなか授からず、さまざまな検査を受けて、卵子や子宮の問題や卵巣機能の低下を告げられ、そして、治療を受けてもなかなか結果がでない。長くつらい思いをされている方も多いのではないでしょうか。
まずは、妊娠しやすいカラダ作りをすることが子宝に恵まれるためには欠かせません。その気持ちを漢方のチカラでカラダを健やかにし、ココロを和やかにすることでお支えできたらと思っております。

 

⑤体成分分析装置 InBody 370設置店
体重、体水分量、筋肉量(部位別)、タンパク質量、ミネラル量、体脂肪量(部位別)、体脂肪率、内臓脂肪指数、BMI、基礎代謝量などを細かく正確に測定することで、栄養指導・健康指導を行う参考となります。

 

⑥血流観察装置 Bscan-Z
採血なしで安心して血流観察ができます。
抹消血流状態や皮膚状態を観察し生活習慣改善のアドバイスを行うことができます。

ホームページ

http://kampo-hayashi.com/(林薬局)

http://pharmacy-hayashi.com/(ダイエット専門)
http://funin-hayashi.com/(子宝専門)

アクセス

有限会社林薬局 有限会社林薬局 有限会社林薬局

ページトップ