瀬戸市が事務局として運営する公的な支援機関

産業支援センターせと
ワークスペース予約(外部サイト)
メールマガジン登録

せとの元気企業

株式会社相羽製型所

株式会社相羽製型所

愛知県瀬戸市で昭和34年に開業して以来、陶磁器用石膏型、石膏原型(照明器具、神仏器、碍子、食器等)の型を中心に製作する専門業者です。

  • 株式会社相羽製型所
  • 株式会社相羽製型所
  • 株式会社相羽製型所

人形や干支は本体と顔や手のパーツは切り離し、本体(2~5つ割れ)、

パーツ(2~5つ割れ)ごとに石膏型を作成することできます。
電磁器でも作業効率を上げるため使用型を3つ割れから2つ割れに変更することも可能です。

【経営方針】

お客様に納得していただけるまで、何度も確認し話し合いをしながら進めていきます。
問題等があれば直接現場に出向き、またはZOOMなどで現場の方の声を聞き修正していくことでお客様との信頼を築き強い会社、どんな状況下においても柔軟に対応できる会社を目指します。
 

【ご希望の型を作成いたします】

・セラミック:ねじの圧力型ができます。
・ノベルティ:割れ数の多い型、合わせ目の良い型を提供できます。
・紡織機:複雑な形状も対応することが可能です。
・電磁器:吸水力のある型を提案します。
・食器:割れ数の多い型、合わせ目の良い型、圧力型を提供できます。
・神仏器:新しいデザインも提案します。
 

【独自技術】

・刻印…漢字、ひらがな、アルファベットの凹凸を鮮明にできます。
・ねじ切り…ペットボトルのネジくらいなら手彫りで出来ます。
CADを使用したJIS2級ネジの型製作。
 

【営業時間】

月曜日~金曜日の平日、午前9時~午後6時

アクセス

会社情報

住所瀬戸市西茨町111番地65
(本社工場)
瀬戸市神川町1番地
(神川工場)
※地図に表示されているのは神川工場です。
TEL0561-82-5297

ページトップ

×